新第一回

えー…

 

やり直しです!!

 

 

簡単に申しますと

・敵帝国の数が少なすぎる

・これ戦争しなくても拡張し放題じゃん!

・盛り上がりに欠ける内政国家はちょっと…

・何かアップデートきたし…

 

という以上の理由からケモーイ統一国家はリスタートする事になりました。

 

新第一回「ケモーイ以外の帝国破壊命令」

 

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704195622j:plain

こんな感じ。

これだけ増やせば周囲は賑やかで楽しいことになるでしょう。

 

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704200223j:plain

さて、ケモーイは母なる惑星Fox oneを旅立ち、この広い銀河を旅していきます。

どんなわくわくが我々ケモーイを待っているのでしょうか。こゃーん。

あとSSがずれてて切り取り修正してます。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704200409j:plain

PAPA Foxはこんな感じ。鉱物5はかなりありがたい…。

でもちょっと資源が少なすぎる気もする。これは今後周辺探索と惑星系の奪取で補っていこう。何だかんだで惑星の出力が帝国の出力を決めるのです。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704200725j:plain

4ヶ月後。

宇宙にその生存権を広げたケモーイだったが、新興宗教を追い出されたならず者達が勢力を伸ばして小規模な艦隊を持ち逃げたという知らせが。

コャン・ケーモイ老師は「残念だが我々の理想を理解できず、種の繁栄に影を落とす者はすみやかに正さねばならない」そう答えたという。

ケーモイ宇宙軍は直ちに艦隊の増強に着手。この大きなニュースは惑星中を駆け巡り、物資は艦隊建造のためにすべて回されていくのだった。

 

というか、あいつらうちの初期艦隊数と同等持ってるんですけお!1!11!

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704201402j:plain

コャン・ケーモイ老師の素晴らしさはケーモイでは知らぬものはおりません。

老師の大きな精神的豊かさ、包容力、知性、その全てを称える施設があります。

この庭園は老師自ら設計し、我々が老師の素晴らしさを称えるための施設を付加したもので、国民は素晴らしさによりさらなる幸福を得るのです。

 

多分国家特性でのUBだと思う。幸福+10%は大きいけど、首都星系で建てるのはあまり旨味が感じられないのが残念。

ちなみにこれ、指導者1人につき1つ建てれるみたい。指導者が死亡したり替わったりするとまたその指導者の庭園が建てれるみたい。乱立は出来ない。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704201911j:plain

『ケモーイ宇宙軍発表。ケモーイ宇宙軍発表。我が軍は数年前より国家を脅かした不埒なる者共の矮小なる艦隊をPAPA Fox外縁部にて撃滅せり。宇宙軍の精鋭はこの不届き者達を捕まえるべく敵艦へ強襲上陸を敢行!』

 

というか、何か外縁部でまったく動かずずっと居座られてたので邪魔で邪魔でしょうがなかった…。鉱物を艦隊製造に振り分けられたから内政がえらく止まってしまった…。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704202534j:plain

宇宙はフシギがいっぱい。ケモーイが宇宙に出る前からこの寺院は周回していて、しかもレーザーか何かで古い教義が書き込まれているという。

さらにそれは語られることの無い恐ろしい破壊神の名だという。

うnうn、何か宗教が、ケモーイが実はこの惑星で育ったんじゃないのかもしれない的なそんな宇宙ミステリーを感じるイベントだ!大好物!

ケモーイ上層部は大瀬ヂの反対意見を押し切り調査に乗り出すのだった!

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704202923j:plain

アノーマリーからのイベント。

壁画とかそういうのはいいよね。異星人の痕跡的な。ムー的な。

 

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704203444j:plain

『ケモーイ宇宙軍発表。ケモーイ宇宙軍発表。我が軍の最精鋭である強襲部隊は敵船への突入に成功。船内に立て籠もった異端者達を全て検挙する大成果を収めり。囚人達はFox oneに送られただちに取り調べられるだろう。繰り返します。我が軍は…』

もちろん国民に放送されたこのニュースには、そこに政府や軍の高官、企業の重役達がいることにはまったく触れないものだった。

 

撃破から15ヶ月…うn。

いや、陸上部隊をね、作る余裕がね?ほら、内政って大事じゃん?超大事じゃん?超兄貴じゃん?

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704204227j:plain

『そのお隣さんは我々と同じ姿でも同じ言語を使ってはいませんでした。

 しかし我々は驚きました。長い長い年月、我々は、別の星で暮らしきた、そう兄弟なのかもしれないという事に

 我が国の精神はこうした別れた同胞と巡り合うことを可能としました。手を取り合って助け合える方法を、この問題から取り組むべきなのです』

                       ・ケモーイ統一国家データリンク

 

最初に出会ったのが同じ獣種で、同じ風体とかかなりびびった。

こういう偶然もあるんだなぁと思いながら、ご挨拶の宿敵宣言を行っておきました。

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704205322j:plain

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704205753j:plain

美味しい惑星は早めに手を付けないと先を越されてしまう。

こういう資源豊富な良い星系は素早く前哨地で囲ってしまうのが吉だと思ってる。敵国の進出阻害も出来るしね。

だから飛び地になるんだよ!←ごもっとも!

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704210036j:plain

逃げた異端者を追いかけ回し艦隊を当てて殲滅。

合計3箇所に逃げたらしく全部潰していかないといけないのが面倒だけど、異端者はころころする。これケモーイの鉄則な。こゃーん。

あと異星人も基本ころころする。こゃーん。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704210355j:plain

ケモーイ初の入植!(2回目)

めんどいので内容は前回と一緒でいいや。国民の休日ばんじゃーい。

あと目出度いので惑星の名前はFox Twoにしました。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704210658j:plain

聖堂イベントの続き。

『調査船が確認したものは確かに破壊神の聖堂によく似た天体が周回していました…』

音声ではその報告だけでした。ケモーイの調査部の中では未だに破壊神の聖堂を調べることに恐怖を持つものは少なくありません。しかし我々はこれが何故昔から存在するのかを突き止めなくてはならないのです。

さてこのイベント、終わりには何が待っているのかわくわくするなぁ。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704211200j:plain

聖堂イベント。

『ポリマーでコーティングされた巻物は現在調査中です…』

2つ目の聖堂で手に入れた巻物は調査部内の研究チームに送られた。

しかしその中にもこれは封印されたものであり、我々が軽々しく解き明かしていいものではないという意見もあった。しかし、上層部は調査研究を指示したのである。

 

うnうn、いやーこういうのいいよね。何がいいって宗教的な物が実は自然発生したものではなく…っていうわくわく感?ムー感?(2度目)

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704211648j:plain

2人目のお隣さん。鳥人らしい。うn焼き鳥。

だからちゃんとご挨拶(宿敵宣言)しといたよ!ほめて!

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704211906j:plain

さて、異端者の艦隊も残り1つでさっさと潰してしまおう…

 

ほげええええええええええええ戦艦ンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!?????

 

ちょ…うち駆逐艦さえまだないんですけど…。何?戦艦って。どう部品とかちょろまかしたら開発もされてない技術の船作れんだよぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!

 

これはしばらく放置決定…。

 

f:id:nanahosi_mokumoku:20160704213901j:plain

この時点での銀河地図。

13も国家があると結構周辺ぎっちぎちになるなぁってのが感想。

第三入植も終えてとりあえずこんな感じ。

 

では次回もケモーイ統一国家の爆進をお楽しみに!

 

 

 

オワリ